コミュ症ヲタ主婦の挑戦ブログ

20代コミュ症ヲタ主婦。5歳と0歳の子育ても頑張り中。収入増やすためにアフェリエイトにも挑戦してみたいと無謀なことを考え中です。

無事に出産しました

出産予定日から遅れること一週間と一日、3553グラム、51センチの男の子を本日無事に出産しました!

一般的に二人目の出産は早いとの話ですが、私は結局一人目と同じくらいの13時間かかりました。

 

うん、これには理由がありまして

  1. へその緒が首に絡まりついていた
  2. 頭がアホみたいに大きかった
  3. 骨盤に頭が入り込まなかった

 

きっと一般的な経産婦さんは問題ないかと思いますが、私は上記3つの理由で陣痛が長く続きました。

分娩はやっぱり大変だね、産んでしまえばこっちのものだけど。

 

 

 今日は出産で疲れた身体を休めるために病室で一人ですが、明日からは母子同室。頑張りますよー!