コミュ症ヲタ主婦の挑戦ブログ

20代コミュ症ヲタ主婦。5歳と0歳の子育ても頑張り中。収入増やすためにアフェリエイトにも挑戦してみたいと無謀なことを考え中です。

出産予定日に出産したいわけではなかったけれど…

昨日検診に行ったら、

 

「まだ全然子宮口開いてないね^^」

 

と言われた私の心境を誰か共感してください。つらたん(´-﹏-`;)

 

そんなわけで、本日出産予定日です。

出産予定日に産まれる割合は相当低いらしく、予定日はあくまで予定日なのだと痛感しました。

 

 

先週決意してから、ウォーキングを最低30分、多いときでは1時間半はし、

スクワットと階段昇降もウォーキングの間にやっていました。

あとは入浴時にはおっぱいマッサージで、乳頭あたりを刺激したり。ツボを押したり。

 

あとはラズベリーリーフティを購入し、朝と夜に飲んでました。

ラズベリーリーフティですが、クセが無くとても飲みやすかったです!(ㆁωㆁ*)

普段紅茶は全然飲まない私でも、「お、美味しいぞ!」と思えるものだったので、悩んでいる方は是非試して欲しいです。

 

 

 これで安産ならば尚更嬉しいのですが、まだ現状ではわかりません…。また記載します。

 

 

 

あとは月とか潮とかが影響あるかもしれないですが、次の満月が8日。潮の満ち引きが今日から8日くらいまでなので、そのうち産まれそうな気がします。